ホワイトニングを
ご検討中の方へ

ホワイトニングをご検討中の方へホワイトニングは、年齢や飲食、喫煙などの要因によって黄ばんだ歯を専用の薬剤で漂白し、歯の白さを取り戻す治療です。歯の黄ばみが気になる方や特別なイベントに備えて口元の印象を良くしたい方におすすめです。通常のブラッシングやクリーニングで取り除けるのは表面的な汚れだけで、歯質に沈着した色素には効果がありません。しかし、ホワイトニングは、専用の薬剤を使って歯質に沈着した色素を分解し、歯そのものを白くすることができます。歯の黄ばみが気になる方は、お気軽にご相談ください。

持続性の
高いホワイトニングをしたい方

自宅でマウスピースを装着する「ホームホワイトニング」

自宅でマウスピースを使用して歯を白くする方法ホームホワイトニングは、専用のホワイトニング薬剤をマウスピースに塗布し、1日に2時間程度装着して歯を白くするホワイトニングです。即効性はありませんが、歯の白さが長持ちしやすいホワイトニング方法と言われています。(※効果には、個人差があります。)

ホワイトニングの

ホワイトニングは痛いですか?

ホワイトニングの施術中や直後に痛みを感じることがあります。しかし、一般的には軽度であり、ほとんどの患者様が痛みを我慢できる程度です。痛みの感じ方には個人差があり、歯の質や感受性によって異なります。歯の厚みや亀裂などがある場合、痛みを感じやすい場合があります。また、下顎の歯の方が上顎の歯よりも歯の厚みが薄いため、しみやすい傾向にあります。

ホワイト二ングはどれくらい行えば白くなりますか?

ホワイトニングの効果を実感するタイミングは、ホワイトニングの種類や患者様の歯の色、希望する白さによって異なります。デュアルホワイトニングやオフィスホワイトニングのような即効性の高い治療では、1回の施術で効果を実感しやすいでしょう。しかし、歯の色が元々明るい場合や、より白さを求める場合は、複数回の施術が必要な場合もあります。当院は、ホームホワイトニングのみ対応しています。

喫煙していますが白くなりますか?

ホワイトニングの施術によって、タバコのヤニによる歯の着色を取り除くことは可能です。しかし、ホワイトニングの効果が減少することもあります。そのため、ホワイトニング治療を受けている間は、タバコを控えることがおすすめです。