鈴木歯科多摩境クリニック

電話番号 042-703-4263
アクセス 多摩境駅徒歩1分

多摩境駅徒歩1分!「京王多摩境駅前ビル」内の歯科医院

土日も診療しています!

9:30~13:00 /
14:30~18:30 /

…9:30〜15:00
休診日…火曜・祝日

院長よりご挨拶

院長:鈴木佑介

当院は、患者様と密にコミュニケーションを取ることを大切にして、一緒に治療計画を立てていきます。正確な診断の元、患者様のご希望を合わせた上で、最適と考えられる治療計画をご提案させて頂きます。「また来たい」と思って頂けるように、アットホームな雰囲気で痛みにも配慮した精密な歯科治療を心がけていますので、歯科医院が苦手な方もご安心頂ければ幸いです。多摩境周辺の地域の皆様が歯科治療を通して、お口のこと、子育てのことなど、どんなことでも安心して相談できる歯科医院として精一杯、サポートさせて頂きます。

• 鶴見大学歯学部卒業
  • 総合歯科Ⅱ入局
  • 川崎市内の医療法人
  • 横浜市内の医療法人
  • さいたま市内の医療法人

• Harvard University School of Dental Medicine Certificate
  • IAT IMPLANT Certificate CARISOLV PERISOLV 認定
  • イエテボリ大学 日本スクーリングディプロマ
  • 栗林歯科理想の歯科医院コース受講
  • 小児離乳食・小児食育学会 Basic Certificate
  • 食育インストラクター資格

• 日本口腔インプラント学会

歯科用CT・セファロレントゲン

口腔内カメラ

家族に紹介したくなる!清潔な院内環境を保つために徹底した衛生管理

積極的に「ディスポーサブル」を行っています!

当院は、可能な限りディスポーザブル製品を使用しています。手袋、コップはもちろん、PMTCで使用するラバーカップも患者様ごとに新しいものを使用していますので、ご安心ください。また、使い捨てができない歯科用器具に関しましては、厳格なヨーロッパ基準を満たした「クラスB滅菌器」を用いて滅菌しています。

「第二種滅菌技士」の資格を持った歯科衛生士が2名在籍

当院には、「第二種滅菌技士」の資格を持った歯科衛生士が2名在籍しています。滅菌技士の認定制度は、2000年に「医療施設に関連した滅菌供給の知識と実践に優れた技士を養成すること」を目的として、日本医療機器学会が発足させました。患者様に安心して当院を受診して頂けるように、スタッフ全員が、滅菌・衛生管理について知識を深めています。

クラスB滅菌器による精度の高い滅菌

クラスB滅菌器は、歯科医療で使われる滅菌装置です。当院は、非常に高い滅菌効果があるクラスB滅菌器を導入しています。「クラスB」は、最も厳しい滅菌要件であることを示しており、ヨーロッパの基準であるEN13060を満たすためには、高度な性能が必要です。この装置は高圧蒸気を使用して、歯科器具や道具に付着した細菌、ウイルス、真菌、およびその他の微生物を効率的かつ徹底的に滅菌します。このような滅菌器を使用することで、感染症のリスクを最小限に抑え、患者様の安全を確保できます。 歯科医院での感染対策は極めて重要で、クラスB滅菌器は、その一環として感染リスクを管理し、患者様の健康と安全を守るのに貢献しています。

世界最高基準を満たした安心できる滅菌

滅菌のランク

クラスB 最高ランクの位置づけで、あらゆる歯科用器具の滅菌が可能。(タービンやコントラも滅菌できる)
クラスS メーカーが指定している被滅菌物のみ滅菌できる。
クラスN 一般的な歯科用滅菌器。

診療室①

診療室②